学童の教室にお邪魔致しました

すみません、久々の更新です。。。

8月1日、とある小学校の学童の教室にお邪魔致しました。

とても素直で可愛い子供たちが沢山いました。

ケースから尺八を取り出しただけで「おーっ」と言ってもらえました。

やはり、ほとんどの子供たちは、尺八を知りませんでした。

見る機会もないし、そりゃそうですよね。。。

なので、知ってもらえる機会をいただけてとても嬉しかったです。

お話を下さった方、本当に貴重な体験をありがとうございました!

それにしても、子供たちは面白い!

尺八のケースを見た子「お金入っとーと?」

いやいや、確かに見た目は似てるけども!w

穴が5個しかないのにドレミファソラシドができるの、なんででしょう?と質問したら、

「隠し穴がある!」

いやいや、ないからw

ちょっと夏バテ気味でしたが、可愛くて吹っ飛びました(^▽^)